ハピアスウェディングで実際にプロデュースさせていただいた結婚式をご紹介します。

Outdoor Wedding

映画のワンシーン

日が沈む直前のトワイライトの時間帯を狙って、その美しい空の下でゲストとの集合写真を撮りたい。
そんな想いをまず優先し、その時期の日没時間を調べながら開始時刻を計算してゲストを迎えた当日。
ゲストのみなさんには、すぐに写真を撮れるよう並んだ状態を整えてからお二人が登場。
その一体感が鳥肌ものでした。変わりゆく空の色を楽しみながら、芝の上で過ごす時間。憧れていたシーンに近づけていたらいいなと願いながら
楽しそうに過ごすみなさんの様子をそっと見守っていました。
エリア
富山県富山市
会場のタイプ
呉音(クレオン)
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Outdoor Wedding

ひとつずつ想いを叶えたら・・

11月の穏やかな気候の中、当初からおふたりが思い描いていた通りに
ひとつひとつの内容が濃いウェディングとなりました。
ご自身の好きなものと当日の結婚式の全体のトーンに合わせ、小さな小物まで抜かりなく
揃え、ゲストを飽きさせることなくおもてなし。夜のテラスでのアウトドアパーティーは
緑の間を縫った電飾の光りに包まれて、お酒も進みお話の弾む和やかなパーティーとなりました。

エリア
富山県氷見市
会場のタイプ
アウトドア【SAYS FARM】
担当プランナー
nakamura

ストーリーの詳細へ >>

Outdoor Wedding

ある漫画がきっかけで

ご親族だけのお食事会を午前に。ご友人とのパーティーは夕方に。
挙式はこのふたつの時間を繋ぐように、昼間に行う3部制のスタイル。
挙式の時間帯には、おふたりの大切なゲストが一同に集まることとなり
緑豊かな木の前での誓いのあとに、そのまま集合写真やケーキ入刀も行いました。友人のパーティーを行っている間も、宿泊棟ではご親族がゆっくりとお過ごしになられ、時々ご友人のパーティーを覗きに来られる雰囲気も微笑ましかったです。
エリア
富山県氷見市
会場のタイプ
アウトドア【SAYS FARM】
担当プランナー
nakamura

ストーリーの詳細へ >>

Outdoor Wedding

憧れの場所で

ちょっとお天気が心配な台風シーズン。花嫁さんのなんとしてでも外で挙式を挙げるという夢を叶えて差し上げたいと祈りながら、その瞬間を迎えました。ギリギリまでスタッフも悩み、雲の動きを見ては少し開始を遅らせても晴れ間を狙いたい。
全員の思いが天に届いたのか、挙式の間は小雨もやんでいました。一部内容やスタイルを変更して執り行わせて頂きましたが、念のためにさして頂いたピンクの傘も背景の豊な緑に映えてなんだか絵本の中の1ページのようで。みんなが外に出られて良かったねと喜んで下さり、心があたたかくなる素敵な結婚式となりました。
エリア
富山県氷見市
会場のタイプ
アウトドア【SAYS FARM】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Other

ノスタルジックな港町で

大切にしているご親族の人数にちょうどよい広さのカーブ・ユノキ。
目の前には6月の雨を浴びてより一層緑が豊になった初夏の木の葉溢れるお庭がありました。その塀に囲まれたプライベート空間での挙式は、建物や町全体がノスタルジックな雰囲気の為、なんだか100年前にタイムスリップしたような気分。いつも穏やかなおふたりは、この日は祝福される喜びと感謝、自分たちが主役であること、これらを上手に楽しんでおられる様子が印象的でした。
エリア
富山市岩瀬
会場のタイプ
レストラン【カーヴ・ユノキ】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Other

full of gratitude

とにかくおふたりの個性が光るウェディング。
おもてなしの心をいつも言葉にされていて、その想いに沿って
自分たちがやりたいことを重ねていかれました。
しっかりとつくった時間や場所というベースの中で
大切な方がすごく近くにいて、いつもの延長のように会話するカジュアルなウェディングは
これからのウェディングスタイルの在り方を教えて頂いたようでした。

エリア
富山県氷見市
会場のタイプ
レストラン【SAYS FARM】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Other

港町の蔵での素敵な時間

富山市岩瀬にあるカーブ・ユノキは築100年の蔵を改装した別荘のようなおちついた空間。この蔵のその昔のストーリーに興味津々のゲストも多く、会話も弾み、地元の食材をふんだんに使ったコース料理には味わう前から器や盛り付けをご覧になって愉しまれている様子。
ふたりのことを幼いころから見守ってきたゲストからのあたたかい声に包まれ、照れくさそうにしながらも、そんな時間を心地よく感じ、幸せをかみしめる新郎新婦が印象的でした。
エリア
富山市岩瀬
会場のタイプ
レストラン【カーヴ・ユノキ】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Outdoor Wedding

Natural wedding style.

富山湾やうっすら雪のかかった立山連峰まで見通せる日。近くの山々の重なりにはふわっとミストがかかるなんとも幻想的な景色の中で挙式は行われました。
滞在型ウェディングができるSAYS FARMですので、新郎新婦と共にご友人も数名ステイにてご宿泊。親族食事会+挙式+友人パーティーという長丁場からの緊張がほぐれ、その晩は貴重な楽しい時間だったに違いありませんね。
エリア
富山県氷見市
会場のタイプ
アウトドア【SAYS FARM】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Other

継承していくこと

挙式の場所はお祭りの際には曳山が典雅な囃子と荘重なキシミを響かせ“イヤサー・イヤサー”の掛け声でみんなが集まる放生津八幡宮。花嫁を一目見ようと近所の方も多く集まりました。
披露宴のメインテーブルはおふたりの好みを効かせて明治維新の頃の`ハイカラ‘な雰囲気に。受付周りは漁師さんたちからお借りした古道具で港町らしいコーディネートを。新郎新婦の結婚が嬉しくてたまらない様子の友人たちはとにかく盛り上がる!とても楽しい結婚式となりました。
エリア
富山県射水市
会場のタイプ
神社×ホテル【放生津八幡宮×第一イン新湊】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

Other

想う気持ち

とにかくゲストと一緒に美味しいものを食べたい!その想いが強く会場を探し始めました。遠方から来て下さる親しい友人との久々の再会。それが富山県内にも関わらずリゾート地のような山の上の特別な場所で。ひとりひとりのことを考え組み込んだ目に見えない優しさが溢れ、会話のしやすい距離感や、間延びしない心地よい演出を加え、とても素敵な大人ウェディングとなりました。
エリア
富山県氷見市
会場のタイプ
レストラン【SAYS FARM】
担当プランナー
tanaka

ストーリーの詳細へ >>

まだなにも決まっていなくて不安ばかりでも、どうぞご安心ください。たくさんお話をお伺いしながらこれまでのお話を交えて、おふたりの趣味やライフスタイルに合うご結婚式をご提案させて頂きます。